なりたい演奏家への歩き方 講座 第三回のお知らせ


『なりたい演奏家への歩き方』講座開講!詳細はこちら


 

なりたい演奏家への歩き方 講座 第三回「演奏家のメディア戦略とコミュニケーション」を開講いたします。

チケットはこちらから。http://nomos-event3.peatix.com

 

弊社が企画開催しております「なりたい演奏家への歩き方」講座は、これまで音楽市場の現状をお話ししたり、自己分析に時間をかけたりしていました。そしてやっと、次の第三回でメディア戦略です。

SNSの使い方や効果的な使い方だけ知りたいという方には、これまでの講座の内容が必要なのかとわからなかったかもしれません。
ここには弊社のこれまでの実績から導かれた、大きな理由があります。

単に、フェイスブック使いましょう!とかyoutubeで発信しましょう!だけをお伝えすると、「なぜ」「どんな状況で」「これからどうなるから」という見通しが立てられず、闇雲に計画も戦略もなく、ただ発信するだけで、効果も上がらず、結果的に続かなくなる方が多いのです。

逆に、音楽市場の現状やこれからこうなっていくだろうという予測を知っていると、次はこんなことをやろう、続けてみようという思いになれます。
それで成功している演奏家が世界にたくさんいます。

さて、次回はいよいよ、ツイッターなどソーシャルメディアにどう戦略をたてるか、またファンとのコミュニケーションをどう取っていくのかについてお話ししていきます。
詳しくはリンクのサイトをご覧ください。

第三回からのご参加の方には、第一回第二回の振り返りができるよう、非公開のフェイスブックグループにご参加いただき、大事なポイントがわかるよう、振り返りの投稿をご覧いただけます。

ぜひ、第三回の本講座へご参加ください。
お早めにお席を確保してください。お待ちしております。


プレジデントオンライン・社長の参謀「クラシック音楽の参謀」連載中です。 ninoyaブログ「CDの作り手と聞き手の間」 過去記事一覧はこちらから。


 

「なりたい演奏家への歩きかた」プログラム開講します

コンサートの告知の仕方がわからない。どんなプログラムがお客様に喜ばれるかわからない。演奏活動に必要な知識がほしい。 そんな演奏家のお悩みに応え、なりたい自分の未来に近づける「なりたい演奏家への歩きかた」プログラムがいよいよ一般公開になりました。